2009年11月20日金曜日

すでに暗黒時代だった

伊東美咲が40代の社長と結婚して、
どっかのテレビで40代の男はモテる、と特集されてたらしく
それを、誰かがトゥイッターで、
そんなプロモーションして何を買わせたいのだ、
とコメントしていた。

40代の男が一概にモテるわけじゃないですよね。
これは40代の男がモテたい、という欲望の裏返しだろうと思う。
番組作った人も40代とかなのかな。
「おれは全然もててないじゃないか!」
とか、怒りを込めて作ったのかもしれない。

エビゾーは31歳なんだな、
んで、この前すごいことになってた松井は35歳
オバマは45歳だっけ?

エビゾーは私と2歳しか違わない。
世の35歳は松井と自分を比較するでしょうか?
世の45歳は?
ニュースの年齢表示は人を不安にさせる役割しかしない気がする。
なんか、妙に焦らされる感じがします。
昔は夢をみる物差しだったのかもしれない。
同い年にこんながんばってる人がいる、と。
どこら辺から変わってきてしまったんでしょう。

彼女が2年いないと暗黒時代
3年いないと大暗黒時代って俺は名乗ってる、って友達がいて
あぁ、おれも来年大暗黒時代だなぁ、って思ってたら
数え直したらすでに大暗黒時代でした。

<お知らせ>
☆11月28日(土)16時〜19時くらい
東京ふつうの人新聞『坐禅会』(@早稲田大龍寺)
定員20名/参加料お布施最低100円

☆12月12日(土)20時と22時
ハイラック朗読劇『泥靴』(@新宿ゴールデン街「泥舟」)
各回定員10名/席代900円+1drink+投げ銭

☆12月23日(水祝日)17時くらい〜22時
渡辺タケシの誕生日イベント(@京王線調布「ginz」)
入場料1000円+1drink+(投げ銭)

☆1月中
東京ふつうの人新聞サイトリニューアル
(大型連載も入ります。お楽しみに。)

それぞれお問合せはrainbow_race@mac.comまで

0 件のコメント:

コメントを投稿