2010年1月22日金曜日

#Droppingbyについて

22日、23日と東京大学駒場校舎の多目的ホールで
パフォーマンスに出ます。

よく素性のわからないけど凄いらしい人と場所をつくります。
音楽の人も
映像の人も
出る人も
知る人ぞ知るくせ者です。
私は一番ふつうの人だと思います。

池上先生という複雑系の先生の授業の一環の出し物になります。
複雑系というのは
従来の縦割りの学問では太刀打ちできない問題を
分野を越境して切り開いていく学問です(だと思ってます)。
ただ、先生が言われるには
分野を越境するといってもそれぞれの方法論の違いがあったりして
今は保守化する傾向にあるそうです。

私がいまやってるワークショップの勉強も複雑系と一緒です。
どうやってジャンルの違う人間を集めておもしろいものを作るかです。
もしかしたら勉強をすすめていくうちに壁にブチ当たり
保守化せざるえなくなるかもしれませんね。

ただ、出演する当人、私は今回非常に楽しんでます。
未だに素性がよくわからない凄いらしい人と肩を並べて舞台を作って
むこうも気さくに声をかけてくれて。
交流会とかだとそうはいかないですよね。
名刺交換から入ったりして。
こんな普段会わないような人たちに会える今回の機会を作ってくれた
ディレクターの河村さんには本当に感謝してます。

で、今回は参加型の場所になります。
私が体験したみたいに、
みんな来場頂いて、
よくわからない凄い人たちと一緒に
多目的ホールを揺らしてみましょう。
あなたと私の関係がないと
あなたの側に東大の多目的ホールで起きる出来事は起きないでしょう。
来ていただけることによって
私にもあなたにも可能性が広がっていきます。
是非、遊びにきて下さい。

<お知らせ>
☆1月22日、23日
うつくし雪”Dropping-by,”
@東京大学駒場小空間
http://utsukushiyuki.com/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88/index.html

☆2月中
東京ふつうの人新聞サイトリニューアル
(大型連載も入ります。お楽しみに。)

☆2月上旬
安野太郎poino TV出演

☆4月11日
西調布合唱団@横浜
(ハールミンツの進化版です。)

それぞれお問合せはgokigenn@gmail.comまで

0 件のコメント:

コメントを投稿