2010年8月8日日曜日

8/1から始まる一週間




1日、朝、入間青少年活動センターにてワークショップ「驚き盤」。夕方、ご近所友達、美奈子さんの壮行会。入間青少年活動センターにて寺子屋どんぶり二杯目「驚き盤」ワークショップ。元気な子供達が17人も集まりました。終わってから聖蹟桜ヶ丘まで移動。ご近所の美奈子さんが8月からアラスカにいくということで壮行会をしました。

2日、昼、仕事、夜、河村さんと打合せ。アーティストの河村美雪さんと打合せ。

3日、昼、仕事、夜、iccにてビスケットの打合せ。初台のiccにて2月まで展示されているviscuit(コンピューターを粘土のように遊ぶ)を使って8月中絵本をつくるワークショップをやります。私も時々スタッフでいます。とても刺激的なコンピューターなので遊びにきて下さい(写真)。

4日、昼、iccにてビスケットの手伝い。夜、アサヒビール本社にて小沢昭一のトークとインドの芸能集団、ラジャスタン・ルーツのスペシャルライヴ。昼の手伝いは自分自身がビスケットでよく遊べるようになって、子供達と楽しめる幅も広くなったと思います。夜のライブは凄かった。小沢昭一のトークがインドと全く関係なく(ほとんどストリップの話)終わり、しかも、ライブがめちゃくちゃ踊らせるライブで、今年はフェスにいかなかったけど、これでいいかな、と満足しました(写真)。

5日、昼、大学院にてレポート。夕方、ニャンちゅーとちょっとお茶。夜、ツブヤ大学NPO化の打合せ。先週Ustでコラボしたツブヤ大学がNPO化するということで、その打合せ。どうやった参加をしていこうか。

6日、昼、仕事。夜、大学院でレポート。

7日、朝、入間青少年活動センターにて寺子屋どんぶり三杯目「らくがきえほん」。今回のコンテンツは青学の履修生がほとんど経験する「らくがきえほん」。アイスブレイクから身体表現をとりいれつつ、中盤で絵本を作成する。最後がその絵本を身体的な表現に持っていくのですが、どのチームも素晴らしい作品を作ってました。参加者7名、+飛び入りの大人2名。昼にいった定食屋がやばかった(写真)

0 件のコメント:

コメントを投稿