2010年8月8日日曜日

7/18から始まる一週間




18日、前泊で入間青少年活動センターにてワークショップ。夜、タタミスタジオにてクラヤミノtones。青学のWSD卒業生で作った任意団体“寺子屋どんぶり”にて「赤青アニメ」というワークショップ。子供の予約は二人でしたが保護者にも参加していただき、大変盛り上がりました。夜はタタミスタジオにて毎月恒例のクラヤミノtones。今回は自分自身の身体をSCANすることにフォーカス。来る前と変える時では身体感覚が違うと好評をいただきました。しかし、入間から蕨、蕨から府中の移動は辛い。

19日、昼、姪と川遊び(写真)。夜、大学院の授業。姪と多摩川で遊んだけど、半日で猛烈に日焼けした。夜の授業ではオトマトペでカルタを作るワークショップをしました(写真)。茂木先生ありがとうございます。

20日、昼、仕事。

21日、昼、仕事。夜、ゼミ。「メディアと教育学」をゼミのメンバーで読書会。わかったようでわからないような理解にて終了。。。

22日、昼、さくら苑。夜、Taikuhjikangライブ@吉祥寺。昼は毎月恒例の特別養護老人ホームさくら苑へ。最近の傾向として、参加者が一芸をする傾向があります。みなさん芸達者ですね。私は逃れてます。一芸は身を助けるといいますが、どんなに話すよりも舞ってもらった方がわかる場合もあるんだと思いました。夜はお世話になっている徳久ウィリアムさんも参加するTaikuhjikanのライブ。河原とかで聞きたいな。素晴らしかったです。ooiooのドラムの人がゲストでしたが、あのバンドに電子音を重ねるセンスは凄いと思いました。

23日、朝、大田区の矢口小学校でワークショップ(写真)。夕方から青学でテキストマイニング講習会。その後、先生と懇親会。大田区の矢口小学校は夏休み中をほぼ毎日外部へワークショップの会場として提供してます。今回はゼミのメンバーで申し込み、みんなで絵本をつくるワークをしました。自殺とか爆発とかエログロが出てきて、時々、保護者がひいてました。夜はテキストマイニング講習。東京ふつうの人新聞でテキストマイニングしたいと思っています。

24日、昼、大学院。夜、ツブヤ大学ふつう学科のUst。昼は通常通り授業。今日は産能大学の荒木先生でした。夜はツブヤ大学東京ふつうの人新聞のコラボ中継、ツブヤ大学ふつう学科。10人程度の視聴者でした。次回は8月21日。お楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿