2011年4月19日火曜日

時々振り返る

僕は本当に歩くのが遅くて
早く歩くこともできるのですが(急いでるときとか)
だいたいダラダラとゆっくり考え事をしながら歩きます。

何ヶ月か前に大学院の授業でお互いの印象を指摘する
ワークをしたのですが(写真)
その時は多くの人が僕の歩き方を指摘しました。
なにやらドラえもんみたいに歩いているとのこと。
自分では黒人みたいに歩いているつもりなのに心外です。

そういう話を友達としていて
「僕はしかも時々立ち止まって振り返ったりするよ」
と言ったら爆笑されました。
そうか、ふつうの人は歩いてたら立ち止まって振り返らないのか
そのとき思いました。

でも、なんか感じたら一回立ち止まって
後ろとか見ると面白いですよ。
風景が全然違って。

でも、急に立ち止まると後ろの人にぶつかられるので注意です。



0 件のコメント:

コメントを投稿