2010年4月22日木曜日

改 貧乏の工夫2

26日に18日にやった貧乏話集会をもう一回やります。

18日に、予行通り、「お弁当の話からはじまる貧乏話」@渋谷をやりました。
でも、とくにお弁当の話を聞けると思ってたのは私だけみたいで、
今回から「貧乏の工夫」なりました。

前回は岸井さん、私に、女子が最大5人参加で華やかな会になりました。
岸井さんの活動の話からはじまって
就職の話→岸井さん独立当時の話→市民活動とは、の話
→宮下公園の話→宮大工の話→宮下公園の話

と、最後は全員でいま話題の宮下公園に乗り込んで終了しました。
宮下公園は現在ナイキパークの問題で揺れています。
http://minnanokouenn.blogspot.com/
あと、貧乏を脱してる岸井さんは今社員を募集してます。
http://tokyocondition.com/

その時、その場に集まった人たちで話を進めていきます。
お暇なかたはいらしてください。
ただの飲み会で終わるかもしれないし、
何か行動がおきるかもしれません。

いつ?4/26(月)19:00くらいから
どこで?詳細未定(多分、またデザインフェスタギャラリー@原宿)
だれが?岸井さん、私とその時集まった人
なにを?貧乏話を
どうする?広げて何かするかもしれないし、何もしないかもしれません。

ワークショップ関係の人には岸井さんはぜひ紹介したいので
来ていただけると嬉しいです。
ロビー本も抱き合わせて売ります!

来れる人はgokigenn☆gmail.com(☆は@にして)に送ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿