2010年4月12日月曜日

お弁当の話から始まる貧乏話

尊敬するといっていいと思うのですが、
playworks岸井大輔さんのイベントの情報です。

岸井さんは「会/議/体」という作品をやっていて
これは通りすがりの6人くらいを集めて
それぞれの問題を短時間で解決してしまうという
一人では難しいけど何人かが主体的に参加すればどうにかなってしまうことがわかる
作品です(私の感想です)。

それにこの前参加して、
私の悩みがお金だったことに対して
岸井さんがその解決として低予算で作れるおいしいお弁当の話をしてくれることになりました。
(氏は一年間、一人で月収2万円で生活したことがあるということ。)

お暇な方は遊びに来てください。

日時:4月18日(日)20時半くらいから
場所:デザインフェスタギャラリー(http://www.designfestagallery.com/index.html)
誰が:岸井さん、私、その他
何を:貧乏話を
どうする:私が聞いて勉強させてもらいます。

ちなみに、岸井さんは去年の墨東街見世のロビー活動を本にまとめました。
流通させられないらしく、イベントの参加と抱き合わせて売っています。
よかったらこの機会にお求めください。

街に対して「やり逃げ」で終わるアートではなく
街と「交尾」するアートのあり方が書いてあります。
交尾だから子供も生まれるんですよ(私の感想です)。

0 件のコメント:

コメントを投稿