2010年6月13日日曜日

6月6日から始まる一週間



6日、朝、ハイデガー読書会@渋谷メルト、昼、代々木公園青空即興セッション、夕方、WSD説明会、夜、東京ふつうの人新聞ミーティング。朝は劇作家の岸井さんと読書会。WSDのニャンちゅー、苅宿ゼミの松本さんなど、知ってる方もいらした。哲学書を読むのって難しいですね。岸井さんの作家に対する古さ、新しさの視点が感じられておもしろかった。次回7/20。昼は私の誕生日にも出演頂いたボイスパフォーマー富士栄さん主催の代々木公演青空即興セッション。ついたらいきなりパフォーマンスを求められ、自分なりに即興しました(写真)。からっと晴れてて気持ちよかった。他の出演者の即興もよかったです。その後、そそくさと青学でWSD育成プログラム説明会。50人くらい人がきました。WSD一期、二期、三期、でざっくばらんに質疑する場をコーディネート。みなさん、本当にありがとうございました。私がいっぱいいっぱいのところをアシストしてもらい、なんとか事なきをえて終了。そして、6日、二度目のメルトで東ふつミーティング。東ふつ用ツイッターアカウント作りました。ツイッターでの宣伝を強化します。その他、馬鹿企画をいろいろ考える。

7日、朝、畑、夜、大学院。朝から聖蹟桜ヶ丘の知り合いの畑の手伝い(写真)。空豆、グリーンピース、スナックエンドウを完全収穫して畝(うね)を作る。じゃがいもの葉の裏の虫を潰して殺す。ニンニク、タマネギを収穫。完全無農薬国産。終わってから聖蹟桜ヶ丘の家でくつろぎ。労働のあとの風は気持ちいい。帰宅してから授業があるのを思い出し、慌てて渋谷へ。
8日、朝、本屋、昼、柏木さん、菊地さんとお茶、夜、授業。昼はふいに演劇百貨店の柏木さんに声をかけられてお茶に。現在進行中のWSD四期の話しなどを聞かしてもらいました。

9日、ブログ書き、東ふつツイッターアカウント本格宣伝始動。夜、寺子屋どんぶり打合せ。東ふつツイッターアカウントはがんばってフォロー600人したところ、2日で500人にフォローされました。こういうものなのね、ツイッターって。寺子屋どんぶりの打合せは人が集まらず残念な感じ。7月からちょこちょこ寺子屋どんぶりの名義で入間でワークショップをします。

10日、昼、さくら苑、夜、大学院。昼のさくら苑は今までで一番パワフルだった。パワフルだから”良い”というわけではない。いろんな味わいがある。普段、表情を見せない入居者にも表情が出て驚いた。当日の状況は吉野さつきさんのブログが詳しいです。

11日、夜、大学院、その後、大学の友人と飲み会。夜の飲み会は楽しかった。ありがとう、ヤマシー、ユースケ、フィンランド。

12日、朝、クラヤミノtones打合せ、昼、大学院、夜、ゼミ生とご飯。今回のtonesから私も企画に本格参加。ワクワクします。前回のUPLINKでのクラヤミノtonesのレビューあります。夜はゼミ生ともうやんカレーへ。研究室だけじゃなく、食べ物を一緒に食べることでわかることは多い。

来週は13日「お稲荷さんの世界」展。15日、アンサンブルの会に、行けたら。17日、畑。18日、クラヤミノtones@UPLINK。

0 件のコメント:

コメントを投稿