2011年6月6日月曜日

5/21から始まる一週間

21日、日中休み。夜に河村さんと公演「群れが生きのびている。私を抱えて、離れて」の事後処理引き継ぎ。そのあと、二人で打ち上げ。会計処理を引き継いでからBFRECのたむらさんが「ここのピザは東京一だ」と言っていたnaporimaniaに河村さんといく。めちゃくちゃ美味しくて、しかも、値段が手頃だった。以下に3回naporimaniaは出てきます。


23日、日中、仕事。夜、大学院授業。その後、作業。まったく捗らず。


24日、日中、仕事。夜、大学院で作業しようとするもまったく捗らず帰る。渋谷を徘徊。歩き回るといろいろ考えが進みます。家に帰ると弟の問題発言による家族会議。


25日、午前、洗濯、事務仕事。午後、猫野ぺすかさん来宅。打ち合わせ後に一緒に放課後教室。夜、大学院授業。後、ゼミメイトのフィアンセ披露会。便乗して弟をよび、進路相談会。10年ぶりのクラスメイトとの再開もあった。午前中の洗濯は気持ちいいですね。ぺすかさんには消しゴム版画業界の話をおうかがいしたり、いろいろ話が聞けて楽しかったです。ランチに二人で入った地元のそば屋が予想以上に美味しくて少し感動。写真は小学校で大縄跳びを小学生と私、ぺすかさんでしている写真。夜はゼミメイトのフィアンセが素晴らしい人で感動。この披露会はnaporimaniaで行いました。図らずも僕の高校の同級生がここで働いていてびっくり。うれしい再会もありました。


26日、午前、休み。午後、仕事。夜、京王線の会。福岡からゲストを迎えて。福岡の通訳・翻訳家、またコーディネーターの高山リサさんをお招きして京王線の会。ウィリアムさんの口琴の講習も少しありました。西調布の名店「どびん」でひとしきり話した後にカラオケ。残念ながら私の記憶はありません。


27日、午前、やすみ。午後、仕事。夜、こけし浄瑠璃ミーティング。


28日、午前、やすみ。午後、府中美術館に顔合わせ&作業。夜、フィンランドフィスティバル。横須賀デザイン研究室の横須賀さんの紹介で府中美術館にいきました(写真)。近いのに関わりがずっとなかったのでうれしかったです。作業を手伝わせてもらったりしてから夜はフィンランドフェスへ。アラマーイルマン・ヴァサラットのライブが目当てでした。素晴らしいライブを堪能して最後は今週3回目のnaporimaniaでした。「常連ですね」と言われて上機嫌。写真はメニューにのっていないデザート。

0 件のコメント:

コメントを投稿