2011年6月14日火曜日

6/5から始まる一週間



5日、午前中、近所の公園のフリマを見に行く。午後、渡辺家住み開き。ウィリアムさんをゲストに近所の人とワークショップ。5年生5人、3年生1人、隣の親子1組の参加でした。一番上がフリマの写真。遊びにいってる小学校の生徒が僕を覚えていて「渡辺さんうちの店来てよー」といわれて立ち寄って、ご両親に挨拶するなど。こういう生活もできるんだなぁ、と思いました。午後はその子どもたちも招いてウィリアムさんをゲストにワークショップ。みんな大盛り上がりでした。「毎週やるの?次何時やるの?」と。でも、いろいろと問題点も浮上。これはまたブログに書きます。
写真は開始と最後の挨拶の写真。


6日、日中、仕事。夜、大学院授業、作業。帰宅後、家族会議。前日の家WSについて家族会議へ。自分の独りよがりだったこと、焦ってやるべき課題でないこと、いろいろなことに気づかされました。


7日、午前、仕事。午後、体調不良のため早退。明治神宮を参り、代々木公園で森林浴。夜、たかっちゃんとビスケット打合せ。家族会議がかなりショックで、仕事を早退しました。どうしようか考えたところ、明治神宮にいったことがなかったので森林浴もかねてお参り。かなりすっきりしました。


8日、休み。途中、放課後教室で子供と遊ぶ。今日は虫取り。前日の体調不良を受けて、家でずっと寝てる。でも、ちょっと小学校に遊びに行く。写真は虫取りアミで捕まえられた私がとった写真。


9日、日中、仕事。夜、クラヤミノtones「Throat of Japan」一回目。ゲストは徳久ウィリアムさん。初回から貴重な体験でした。声が生き物のように部屋中を駆け回るのが感じられた。前日にゆっくり休めたので体調回復。このtonesのレビューも後日書きます。素晴らしい初回でした。写真は終演後の興奮がさめやらず、そのまま口琴のワークショップに突入した風景。


10日、午前、休み。午後、仕事。夜、職場の同僚とナポリマニア。


11日、午前、大学院で作業。午後、ストリングラフィライブの手伝い。ストリングラフィのメンバー鈴木モモさん(近所友達)が実験的なライブに挑戦しています。この日はボイスパフォーマーと音響の人を入れたライブ。そのものも魅力的なストリングラフィ(糸電話を弦にした部屋全体を楽器にした楽器)の更なる可能性を感じさせられました(写真)

0 件のコメント:

コメントを投稿