2010年5月24日月曜日

5/16から始まる一週間


16日、午前、家掃除。昼から河村美雪さん(http://bit.ly/a1ErO4)と打ち合わせお茶。悩み事までいかないもやもやを聞いてもらう。早く人のためになることがしたい。

17日、さくら苑(http://bit.ly/bgkvzD)に行く。メンバーによって全然ちがう音楽が生まれるのだと思いました。コミュニケーションがうまくいかなくなりかけ(そうに見える)た時の野村さんの対応がすごい。機転がきく、とか、コミュニケーション力が高い、と言えばいいのか。でも、人は一日にしてならず。あんな風にはすぐになれないと胆に銘ずる。帰りがけ、さくら苑にも来ていたデイサービスで働く人に東京ふつうの人新聞インタビュー。人はみかけによらないと毎回驚かされる。夜、ご近所のミナコさん(http://bit.ly/cQBQ12)の家で久々のご近所飲み会。ワークショップコーディネーターの吉野さんもいらして、おいしい料理とおいしいお酒とおいしい話を堪能しました。

18日、昼から西武会。今回は男だらけ。そして、みんなお金がなくてパフェは食べれないというグダグダ具合で終わりました。次回6/2予定。また改めて告知します。夜は青山学院大学ワークショップデザイナー育成プログラムの集まり。通称「もやもや会」。博報堂の中野民夫さん(http://amzn.to/bcosFj)もいらしてくれました。楽しく語らい、楽しく飲んで帰りました。(写真)

19日、今までのインタビューのテープ起こしに挑戦する。予想以上に退屈。

20日、昼から大学院に行く。ハンナ・アレントの「人間の条件」(http://amzn.to/b3WiPq)を読み始める。去年読んだときはまったくわからなかったが、今読むとおもしろい。

21日、終日、大学院。

来週は22日、クラヤミノtones@タタミスタジオ(http://bit.ly/9sJbg6)。27日、風の行方(http://bit.ly/aHv7Wx )。28日、駒場飲み。29日「この日の学校」(http://bit.ly/bXKk93)。

0 件のコメント:

コメントを投稿