2010年5月1日土曜日

鯉のぼり


夏が近づいた気配をいいことに
大学院に行く道すがら、ビールを飲んでいる。
昼間からこんなんでいいのかな、と
見上げると青山劇場の前に、立派な鯉のぼり。

鯉のぼりみたいに風にねじれてる
今の私の姿を皆様なら
どんな風に考えるでしょうか。

鯉のぼり、風が鯉のぼりを
通り抜けるみたいに、辛い、悲しい、苦しいも
私を通り抜けるだけ、
別に私のものじゃ、ありません。

と、これは鈴木亜紀(http://suzukiaki.com/)さんの
歌の歌詞を今日の私に置き換えたものです。

まだ発表されてないけど、たしか「鯉のぼり」という歌で
とても素敵な歌ですが、流通はしてません。
メロディーもつたわらないですが、
流通していないこんなに素敵な歌があるということが
なんだか夏をもっと楽しみなものにしてくれます。

二番もすごいでよ。

ビールと言えば、私はビールと違うから
初めの一口で、一口で全てを決めないで

昼のビールは気持ちがいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿