2010年9月8日水曜日

8/29から始まる一週間





29日、午前中、青山学院大学アスタジオ見学。昼から岸井大輔主宰の一般社団法人playworksの総会に参加。少し話しました(写真)。その後、東京ふつうの人新聞の打合せ。

30日、午前午後、仕事。その後、クラヤミノtones打合せ。9月17日のtonesは今までとはまったく違う構成になりそう。というか、毎回、全然違うんだけど。お楽しみに。まだ予約閉め切ってないようです。その他、10月3日の科学未来館の件、また、広報の件を話し合い。

31日、午前午後、仕事。夜、大学院ゼミ。

9月1日、午前、家の片付け。午後、芝の家三田の家訪問。夜、ツブヤ大学記者会見パーティー。午前中に久しぶりに家が片付けられた。午後から噂には聞いていた芝の家、三田の家、初訪問。坂倉さんがちょうどいらっしゃって、氏の修士論文など見せていただき、大変参考になりました(写真)。10月17日に芝の家がお祭りをします。それも少しお手伝いさせていただくことにしました。夜はツブヤ大学のツブヤ区からの独立記者会見(写真)。私は「ふつう」学科の説明を東京ふつうの人新聞の代表としてしました。いろんな人がいて楽しかったです。

2日、午前、仕事。昼、さくら苑。夜、大学院。さくら苑は今回が野村誠さんがインドネシア一年いくまえの最後の会。でも、最後といっても盛り上がるわけでもなく、いつもどおり楽しくて、ふつうなんだけど新鮮な時間が過ごせました。次回からはしばらく野村さん抜きでおうかがいする予定です。夜は大学院で作業。

3日、午前午後、仕事。夜、大学院。ものごとの構造を俯瞰的に見ることが本当に不得意なんだと実感。

4日、午前、家で書類の整理、午後、大学院でぐちゃぐちゃになったプリントの整理、夜、ご近所のシューヘイさんのライブを見に阿佐ヶ谷へ。夜のライブは素晴らしかった。バンドの中で活躍しているギターリストを4名集めたイベントでした。4人ともまったく違うギターを弾くし、派手でも地味でもなく、味わい深いギターを見せてもらえたイベントでした。東京ふつうの人新聞にもでてくれたかやのさんとも会いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿