2010年9月24日金曜日

9/12から始まる一週間




12日、昼まで事務作業。昼から写真美術館の「私を見て!ヌードのポートレート」をみる。その後買物。夜は東京ふつうの人新聞にも出てくれた田辺さんの家でご馳走になる。PBの発泡酒をいろいろ見せてもらった。私は最近セブンイレブンの発泡酒(120円ちょっと)にはまってます。

13日、朝、芝の家見学。昼、仕事。夜、ご近所の家で夕飯をご馳走になる。

14日、朝、浅草の小学校にワークショップ。昼、仕事。夜、寺子屋どんぶり完全スカイプ振り返り。朝7:50に浅草は辛かった。しかも電車が混んでた。行った学校は制服が採用されていた。普段のワークショップでは子どもは私服だから個性が掴みやすいのだが、体操服だと非常にやりにくかった。体操服だからやりやすかった時代もあったのかもしれない。考えるところ。夜の『寺子屋どんぶり』振り返りは今後のことも含めて3時間以上に及びました。お疲れさまでした!

15日、午前中、家で作業。夕方、芝の家。夜、ツブヤ大学social」講座。ちょっと体調も悪くて腐ってたが、芝の家で子供に励まされる。ベーゴマのやり方をならった。夜は秋葉原デジタルハリウッド大学でアジャイル徳力さんの講座に参加。面白かった(写真)。

16日、日中、仕事。夜、吉祥寺ongoing神村さん大倉さんのダンス見る。深夜、タタミスタジオにてハンモックお泊まり会。ハンモックお泊まりは東大数学士の森田くん、物理学の江本くんも来ていました。ハンモックとタタミスタジオの環境のおかげで、久しぶりに高校生くらいの気持ちになってはしゃいで遊んだ気がします。みんなでクラヤミチャンバラやクラヤミキャッチボールもしました(写真)。

17日、前日タタミスタジオのハンモック宿泊のまま、日中は仕事。昼、渋谷でフィールド録音。夜、クラヤミノtones。フィールド録音楽しかったな。ヘッド音でモニタリングしながら街を歩くと、立体的な街が平面的に感じられて、というか、3Dゲームの中にいるような感じがして不思議だった。夜も充実の内容。素敵なライブがいくつも生まれました!今回は声の森をテーマに作品作り、作品発表をしました。次回はいよいよ10/3の日本化学未来館です!

18日、午前、芝の家で芝祭りミーティング(遅刻)、夕方、大学院でゼミの用意。10月17日の芝祭りの用意が進んでいます。夜に大学院を出ると国連大学前で、子どもの城の屋上でお祭りをやってました。向かいの建物にスクリーンをたらして映画の映写もしていました。ステキ!(写真)。日が短くなっていることにきづいてびっくり。

0 件のコメント:

コメントを投稿