2011年3月21日月曜日

3/6から始まる一週間

 6日、日中、大学院で作業。んー、なんの作業をしてたのか思い出せない。夜は三軒茶屋のキャロットタワーで箱 “しまう・はこぶ・おくる”の展示を見てご飯を食べた。


7日、日中、仕事。昼休みにアーティスト・イン・児童館の臼井クンが青学に来ていたのでランチとお茶。夜、大学院ゼミ。その後、はら塾カフェのベトナムWS準備。ゼミでは中間発表に向けての進捗状況をゼミ生と共有。その後、22時くらいからベトナムのWSでつかうA1のポスターをひたすら刷る。


8日、日中、仕事。夜、六本木で友達のショウ。夜はスーパーデラックスのtest toneというイベントに行く。近所に住んでる芝辻夫妻の人間ドック(写真)のイベントを見るため。対バンも含めて面白いイベントだった。一緒になったオーストラリア人が私がロウソクを持とうとして熱すぎてもてなかったのをtoo hot to haveと言ったら爆笑してたのが印象的だった。観光とのことだったが11日以降のことを考えると心配だ。


9日、日中、畑。夜、はら塾ミーティング。日中は八王子の知り合いの畑に手伝いにいく(写真)。花粉でくしゃみがとまらない。その後、原宿にはら塾カフェのミーティング。ベトナム現地の人に内容をしってもらうため、簡単な内容の説明映像をとる。


10日、日中、仕事。夜、クラヤミノtonesミーティング。ミーティングではtonesのTWSでの録音を全員で聞く。めちゃくちゃかっこよかったです。近日中にどうにか公開できると思うのでお楽しみに。


11日、日中、仕事。仕事中に東海関東大震災。その後、青学に避難。居合せた研究員の人から夜な夜な講義を受ける。その後、動き出した京王線で帰宅。震災が起きたときは仕事中でした。揺れが収まった後、リアルタイムでテレビで津波の映像を見てショックを受けました。その後、青学の研究室に避難。研究室は人が3人しかいませんでしたが、体育館、講堂は難民キャンプのようでした(写真)。外は歩く人の群れ。震災に遭われた方、お亡くなりになられた方、お見舞いとお悔やみを申し上げます。


12日、終日、Ustとテレビの前から動けない。その中で洗濯、地震。死者の数がどんどん増えていく実況。明るくなってあらわになる被害の状況。原発の事故。全てがショックでした。ショックを一日中受け続けました。





0 件のコメント:

コメントを投稿