2011年5月7日土曜日

4/24から始まる一週間


24日、朝、選挙。日中、はら塾カフェ「女性のための安全ワークショップ」。後、打上。その後、久しぶりの友人と再会。今回のはら塾カフェでは私は私は司会をしましたー。絡まれたときに戦うのではなく、どうかっこ良く逃げるかをテーマにした安全ワークショップでした。「かっこよく逃げる」は「品がよく」や「ホスピタリティーの気持ちをもって」でもいいかもしれません。逃げられた相手が気持ちよくなるような逃げ方をするのですが、目から鱗です(写真)。詳しくははら塾カフェのリンクを見て下さいね。その後、軽く打上げて大学時代の友達にあう。彼は宮城の名取川周辺が実家で、当時の実家の状況などをうかがう。


25日、日中仕事。夜、大学院。


26日、日中、仕事。夜、大学院で作業。河村さんの作品「群れが生きのびている。私を抱えて、離れて。」の広報のために自分の連絡帳を一から整理し直す。なんでグーグルの連絡帳とiphoneの連絡帳は微妙に使いづらいんだー。



27日、午前、休み。午後、地元の放課後子ども教室にお邪魔。新小学三年生と鬼ごっこなどをする。夜、大学院にいくも休講。研究室の同級生とご飯を食べに行く。午前中の放課後子ども教室では久しぶりに全力で小学生と遊びました。フラフープって疲れるんだね。ブランコって大人になって乗ると絶叫マシーンだね。いろいろと発見があって面白かったです(写真)。その後の大学院の授業はまさかの宮台先生休講。でも、授業には人が来てしまっていたのでこれをチャンスにみんなでご飯を食べにいきました(写真)。ガールズトークが盛り上がる。


28日、午前、市役所に行ったり。午後、仕事。夜、近所の長峰さんと打合せ。


29日、午前中、作業。午後、こけし浄瑠璃打合せ。夜、作業。


30日、午前中、放課後教室に遊びにいく。午後、河村さん作品実験。後、大学院ゼミ。夜、作業。
あれ?この大学院の研究室、ちょっとおかしい人が座ってる?分かる人は分かる?(写真)

0 件のコメント:

コメントを投稿