2011年5月19日木曜日

5/21はら塾カフェ野菜ピクニック@代々木公園


私が参加しているはら塾カフェのブログから転載です。
はら塾で5/21に代々木公園でピクニックをします。
ただのピクニックではありません。
どんなピクニックかは下記をご覧あれ〜
参加者も続々集まっております(幅広い年齢層です。家族での参加もあります。)

(以下、はら塾ブログから転載)
今回は、茨城の農家さんをお呼びして、
みなさんと一緒にワイワイとお話しながら、
おいしい茨城野菜を頂きたいと思います。

来てくださるのは、
メロン、米、ホウレンソウなどを生産される茨城の農家、
鈴木伸也さん(43歳・独身)とそのお仲間。

茨城は関東圏のなかでも
もっとも恵まれた土地と言われています。

土地が豊かなので、何を作っても美味し物が採れる。
海も山もある。
実は、東京の食の台所でもあります。

山間部で生産されるコシヒカリは、
魚沼産に並ぶうまさのものもあるんです。

ところが、みなさんがご存じのように、
風評被害にさらされている土地でもあるわけで。
(茨城で栗拾いをする塾長)


茨城の隠れた実力は
あまり知られていないのが残念な現状。

実際に茨城の土地が持つ魅力をお伺いしながら、
風評被害の現状を生の声としてお伺いしたいと思います。

本当に美味しい栗でした。塾長も満足げ。

さらにさらに!
・野菜の食べ比べ
・手作り野菜ジュース
・ソーラークッカーでネギ焼き
と、盛りだくさんの3時間をお届けしたいと思います!


春のひとときを、農家さんと共に語りながら
ゆっくりと過ごしてみませんか。

もちろん料理は、はらカフェ
お得意のパーティー仕様でお届けします!

みなさまの持ち寄りも大歓迎です!!
参加費:2500円(料理代など全て含む)
※農家さんから取れたて野菜を購入される場合は実費となります。

0 件のコメント:

コメントを投稿