2010年5月2日日曜日

4/25から始まる一週間





25日、岸井大輔playworks社員公開オーディション(http://www.wonderlands.jp/interview/008/05.html)。見事、不採用でした。特技にカラオケと書いたら面接の時に歌うはめになりました。中継を見てた方は見てたかも。面接で歌を歌ったのははじめて。公開オーディションは面白いかもしれないけど、エントリーしてる方はやっぱり不愉快ですね。途中で抜けて「この日の学校」(http://rainbow-race.blogspot.com/2010/04/1.html)の会場探し。広尾のお寺と目白の古民家を見に行きました。広尾って寺が多いですね。

26日、昼、蕨散歩取材。夜、岸井大輔さんと「貧乏の工夫」。昼は蕨市を練り歩く。碁盤の目のようにはりめぐらされた道路、レトロすぎる店(写真)が特徴的だった。タタミスタジオ(http://bfrec.com/tatamistudio.html)を使って何かしたいのですが、まだ思い浮かばず。また行きます。夜は私、岸井さん、太田和尚さん、吉野さつきさん、そして、岸井さんの付き人宮崎くんの組み合わせ。今回は芸術のポストモダン化の変遷について話し合いました。新宿の西武という喫茶店でやりました。大盛りカレーが大盛りすぎてふつうの人じゃ食べきれないのと、プリンアラモードがアラモードすぎてプリンが見えないのが凄かった(写真)。次回は5/18にやります。また名前変更。次回は「西武会」。

27日、昼、研究室で雑務。夜、来年のルデコでやるイベントの打合せ。今井尋也さん、万城目純さん、石川雷太さんと。

28日、昼、研究室で雑務。夜、東京ふつうの人新聞(http://www.futsunohito.com/)取材。今回は漫画家アシスタントの方。近日公開。

29日、昼、研究室で記事書き、他、雑務。夜、授業。

30日、昼、研究室でWSのチラシ作り、途中、「この日の学校」の会場下見へ銀座。夜、授業。

5月1日、朝、研究室で取材準備。昼、東京ふつうの人新聞取材。(株)セガの人。ゲームのおもしろさとは何か、の話しが面白かった。近日公開。夜、授業後、東京ふつうの人新聞打合せ。

来週は2日にピクニックがありました(今日)。友人の芝居を見に行きます。他は特に用事がない。。まずい。

2 件のコメント:

  1. 太田和尚です(笑)

    当日は脈略も無く勢いだけで押しかけた感じですが、岸井さんのお話の折々に補足を差し入れて下さってありがとうございます。初めて聞くお話しばかりでしたが、お寺の姿を考えていく上でとても大切なことであると感じました。これからもどうぞよろしくお願いします。

    返信削除
  2. いまコメントに気がつきました。
    すいません。

    岸井さんは公共圏についてしっかり考えてられるので
    お話はお寺にも通じる部分は大きいと思います。

    来ていただいてありがとうございました。

    返信削除