2010年11月14日日曜日

10/23青学授業4回目/岸井大輔さんを迎えて




10/23(土)、劇作家の岸井大輔さんをお迎えして
今回は会話ワークショップ「言う」をおこないました。

普段、何気なく使っている「言う」ですが、
では「話す」とどう違うのか?
「語る」とどう違うのか?
「書く」とは?「わかる」とは?「聴く」とは?
など、広げていき
最後に参加者で「言う」共有することから始まりました。

今回のワークは前回よりも文章にするのが難しい気持ちがします。
まさに、体験を通してしるワークショップだったと思います。

参加者でもこの日のワークは刺激的だったらしく、
おのおのが自分の別の体験とつなげてこの日のワークの意味を話し合っていました。


岸井さん、毎回素敵なワークショップをありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿