2010年11月5日金曜日

青山学院大学で授業<7>

11月6日、青山学院大学で授業というか中継をやります。
今回はUstream上で生涯学習の発展、メディア教育をしている
ツブヤ大学さんと
私も参加している「東京ふつうの人新聞」のコラボ企画
ツブヤ大学「ふつう学科」の公開生中継です。

ツブヤ大学は今年、多いに活動されていて
他にもゲーム、落語、ソーシャル、様々な講座をされています。
その中のレギュラー企画で、
有名な人はまったくでてこない、ふつうの人の「ふつう学科」があります。
マスメディアではこぼれ落ちてしまうような素敵な話しが聞けると思います。

今回の初めて、女性ゲストをお招きしてお送りします。
ゲーム業界で働き、また、フリーライターのよしだあいさん( @r_grey )をお迎えします。

いつ?どこで?
11月6日(土)19:30 青山学院大学正門集合
20:00〜21:30くらい 青山学院大学8号館W30C教室

ゲスト
ツブヤ大学
東京ふつうの人新聞
よしだあい

形式:生中継
はやっている生中継ですが、よくわかってない私、渡辺タケシが、よくわからないなりにがんばってどうやってるのか説明します。Ustreamに興味がある人も遊びにきて下さい。特殊な機材はほとんど使いません。

来る人はなんらかの形で連絡をくださーい。
ユーストやってみたい人にもおすすめ。

以降も続きます。
6回、11月27日(土)18:00〜20:00くらい/たむらひろしさん(BF.REC代表)による「暗闇学」

0 件のコメント:

コメントを投稿