2010年10月23日土曜日

10/10から始まる一週間




10日、午前、休み。午後、ふつうの人新聞記事書き。夜、ふつうの人新聞インタビュー。深夜、秋葉原夜散歩。夜のインタビューは多変量解析を生業にしてるSEの方でした。それだけではなく、秋葉原のメイド喫茶を制覇したこともある人で。多編量分析していろんな面からあぶり出るメイド喫茶の実態をちょっと聞きました。夜はそのまま聖良さんの秋葉原散歩会にその人と一緒に参加。秋葉原の女性限定の格安ゲストハウスの実態など聞きました。こちらも面白かった。東京の条件関連のイベントでした。

11日、終日、大学院にて修士二年生の発表会見学。夜、芝の家でミーティング。修士2年生がファカルティーに突っ込まれるのをひたすら見せられる1年生怖がらせイベント。肝が冷えました。夜は17日の芝祭りのミーティング。私はお祭りの地図を作りました。もう終了しました。

12日、日中、仕事。夜、河村さんとミーティング。河村さんと久々に会う。前から青学の裏手にある「みうら」という大衆居酒屋がきになっていて、一緒にいく。安かった。

13日、日中、仕事。夜、大学院。その後、一人カラオケ。

14日、日中、仕事。夜、休み。本当は大学院だったんだけど、休講になった。ここぞとばかり、いろいろ考えようとおもったが(最近ほしいのはぼーっと考える時間)、来月行く旅行のことを考えねば成らず、交通機関とか見所とか考えていたら結局、ぼーっとはできなかった。

15日、日中、仕事。夜、ゼミ。帰りに研究室の人と「もうやんかれー」にいく。一人一品頼むと食べきれないことがわかった。

16日、朝、芝の家にて地図書き。昼、旅行の打ち合わせ。夜、青学で授業。朝、芝の家で地図を仕上げる。あと、ベーゴマ大会の表彰状をつくる。夜、デザイナー照井さんをお招きして授業。その後、懇親会。イギリスの方も授業にいらしてて久々に英語を話す。大変盛り上がって、よかったです。授業の内容は別にレビューしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿