2010年10月31日日曜日

10/17から始まる一週間




17日、日中、東京ガス「がすてなーに」にてワークショップ。夕方、芝の家にて芝祭。夜、芝祭打上。東京ガス「がすてなーに ガスの科学館」にて「おんすいクンとくらす みらいのイエづくりプロジェクト」初回。ガスって結構いろいろできるんだね。大人も勉強になりました。その後、芝の家にて芝祭りに参加。自治体が中心になっているのではなく、芝の家が自治体と協力して作っているお祭り。今年で2年目。通りに人が溢れていました。お祭りって、地域の役割をリセットするためにあるんだと思いました。だから、知らない面も見えて、見せて、恋愛のきっかけになったり、惚れ直したりするんだろうね、男女中でいうと。私は普段は描かないですが、お祭り全体の地図を描きました。いい機会をくださってありがとうございます。打ち上げで酩酊してフラフラで帰りました。

18日、朝、東村山の小学校でワークショップ。夕方、エアロハウス取材打合せ。夜、クラヤミノtones打合せ。すごく環境のいい小学校だった。周りの木の背が高くて。子どもたちも人の話しが聞けて、しかもおもねってない子どもたちでした。その後、中野坂上にてエアロハウスの取材の打ち合わせ。エアロハウスに住んでる人に取材して文章化するプロジェクトを進めてます。エアロハウスは建築に行動が制限されるのではなく、行動から建築が造れるようになっていて、とても、可能性が溢れたデザインです。その後、そのまま、クラヤミノtonesの打ち合わせ。打ち合わせの後に食べた中野坂上の「過橋米線」がおいしすぎてびっくりした。あと、帰りがけバイクが壊れました。

19日、日中、仕事。昼に尋也さんにばったり会った。大学院を休み、バイクの修理にいく。愛車suzukiウルフ、どうなる。

20日、午前中、衣替え。午後から休み。秋葉原に行きました。

21日、午前、仕事。午後、段取り。

22日、午前、仕事。午後、勉強。夜、大学院。

23日、午前、靴磨き。午後、青学でワークショップデザイナーのシンポジウム。夜、大学院。その後、岸井さんを招いて大学院でワークショップ。革靴を全部引っ張りだして、すべて磨きました。とても気持ちいい。その後、青学で医療系のワークショップデザイナーのシンポジウム。みんなが打ち上げにいく中、私は岸井さんの授業へ。岸井さんの授業に関しては別途レビューします。すばらしかった。その後、打ち上げ組に合流。

0 件のコメント:

コメントを投稿